全力で風邪をひきました(No.003)

最近暑いですね。本当にやたらと暑いですね。大学に行くだけでもう汗がにじんでくるレベルです。明日からは気温が急降下するとの予報が出てますが、また寒くなるのはごめんですね……

 

最近更新が滞っていたのは、書きたいことがたまって「何から書けばいいんだ、、!?」という状況に陥っていたためです。

 

 

先週、新歓合宿に行ってきました。夜は大騒ぎして、昼はずっと活動。単純にめちゃくちゃ楽しかったです(語彙力…)

 

ただ同時に感じたのは、大学における「1年」の差です。僕自身は1年生ですが、合宿を滞りなく運営する(少なくとも1年生にはそう見えていたと思います)2、3年生の間には、なにか計り知れないほどの大きな差を感じました。

 

何がこんなに違うんだろうか…??

 

 

最近サボりが前面に出てきて、先程自主全休をキメてしまった僕でさえ、思わず考えてしまいました。

 

やっぱり去年1年間、机にかじりついて得られた経験と、1年間、一人暮らしやバイト、遊びで得られた生きた経験では「密度」が全く違うんだなあ、と。

(受験勉強を全面的に否定している訳ではありません、受験期の精神的にキツい経験はとても大切だとさえ思っています)

 

要するに、1年間でたくさんのことを経験し、成功と失敗を肌を通じて体験してくると、大きな人間的成長があるんだと思います。

 

正直、合宿中は上級生がいつにもなく大人に見える瞬間がいくつかありました。来年の今頃にはそうなれているのだろうか、、、

 

ともかく、まずはバイト始めることからのような気がします。

 

短いですが今日はこの辺で。

 

P.S.

風邪をひきました。こじらせました。

原因は明白。合宿疲れで体調崩して寝込んでたくせに、昨日アフター終わりに高校同期と夜通し遊んでしまったからです。我ながらアホすぎる…