4月のせいで5月がやってくる(No.002)

雨の降りしきる5月の朝8:00。

ジリリリリリリリリ、、、、、、

(チッ)クッソうるせえなこの目覚まし。ぶっ壊してやろうかな。

 

よく巷では「朝活は素晴らしい!」「朝型のほうが1日が充実する!」なんて言われている。高3の頃朝型へのスイッチに失敗し続けること10数回、目覚まし時計は3個ほど破壊している、この上なく寝起きが悪い僕には朝活なんてありえない。

 

くだらん前置きは置いといて、本題に移ります。今回のブログはほとんど、日記みたいなものになりそうです。

 

こんにちはこんばんは、またはおはようございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

おそらく新生活(または新たな学年としての生活)も板についてきて、疲れが出始める頃ではないでしょうか。

 

かく言う自分は、五月病の症状に悩まされる日々を送っています。まあなにもかもがめんどくさい、サボりたい、休みたい。先日は家賃を払いに行くことすら忘れて実家に督促状が届きました。アハハじゃ済みません、皆さんも気をつけて下さい。

 

 

そうとは言っても、五月病を言い訳に、このままニートみたいな生活を続けるわけにも行かないので、自分への戒めを込めて、打開策を考えてみました。僕と同様に五月病に悩む全ての人に…とは言わずも、Twitterのフォロワーくらいの半径で届けば幸いです。

 

 

打開策は全部で3つ。

 

 

①過激に遊ばない

フットワークの軽さゆえ、オケオールのような無茶な遊びに走ると、大きな代償が付いてきます。控えます。(自戒)

 

②夜更かししない

夜中まで寝ずに起きていると、大きな代償が付いてきます。控えます(自戒)

【悪循環~夜眠らないと~】

夜更かし→睡眠不足→寝坊→サボり→夜更かし→睡眠不足→(以下同様)

 

③簡単な課題はさっさとやる

塵も積もれば山となる。以上。

 

打開策はこれだけです。書き出してみると、やろうと思えばできるけどやらないことが多い気がします。なんだよ、こいつの書いてること全然タメにならねえ!って方はどうぞ、「五月病 克服」でググって下さい。たぶんそこに答えがあります。(無責任)

 

少なくとも僕はまだ大学一年生なので、あんまり堕落した生活を今からしていると、来年が思いやられます。毎日自炊をInstagramに載せるレベルの意識の高さはないので、程々に頑張って程々に手を抜こうと思います。

 

あー明日も学校だなんて、めんどくせえ。

この前某大学に爆破予告来た時も、不謹慎を自覚しつつ、休講は羨ましいと思ったもんな。

ではこのへんで。

 

P.S.

書き出しが、難しい。(切実)